読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f8

暮らしてみたアメリカのこと。留守にしていた日本のこと。

湘南新宿ライン 2

「ヒーちゃんの携帯、使いやすいそうだな」「ありがとう」「なんでメ-ルふたつあんの?」「ひとつは、デフォルト」「何?」「ちゃんと使っているのと、分けてるの」「だから、ジャンクばっか?」「そう。ほどんどお店の宣伝。こないだバッグ買ったし」「あれ、オレのメ-ルも入ってねえか? なんだよ、オレもこの流れかよ!」

「人間って、やっぱ動物なんだよね。匂いがダメなの。ホテル行こうって誘われても、最近乗り気がしないんだ。ビジネスマンなんだから、ワイシャツの下ちゃんと着ろよって思うし、そう言ってるんだけど、ぜんぜんダメ。シャンプーしてるって言い張るけど、『メリット』使ってる時点ですでに終わりみたいな」

「破ると書いてハと読むよね。破流試合とか」「はい」「最初からずっと真似してきたものを、自分なりに何かを加えたり変えたりして元の型を破る」「はい」「でもって最後はリだよ。自分の型を作って、師匠の教えから離れるんだ」「はい」「これは武道の話だけど、実はオレたちの販売にもいえることなんだ」

「あの人、家が金持ちだから」「お坊ちゃん?」「『そこまでやらんでええ』とかよく言うから、放っておくと、『なんでやらへんの?』って迫ってくる」

 「背中冷たいじゃん」「さっちゃんと別れたのいつ?」「式の一か月後」「あのとき、お似合いだって思ってたのに」「そういえば二人でずっと喋ってなかった?」「けっこう仲よかったもん」「オレ、あの時点でもう駄目だと思ってたんだ」「うそ」「でもとりあえず頑張った。オレ、責任感強いから」「うん」「やっぱりダメだった。でもオレ、世間体とか気にしないし」

「マチダさんとこ、今日来てた?」「来てたも何も、従業員11人揃い組み」「おめでたかったねぇ」「今回は外人も多かったから、社長もスピーチに通訳つけたんだ」「ね」「でも、いまいちだったな、あの通訳」「スピーチは?」「...聞いてなかった」

「おいしかったねぇ~。安かったし」「おいしかったです」「サタケさんといっぱい喋った?」「名刺もらったけど、ミユちゃんにあげちゃった」「なんで」「だってあっち方ずっと見てたし。年だって... 」「どう見ても、アンタに渡してたでしょ」「そうですか~」「そうよ、取り返しなよ、ゼッタイ」

 

f:id:majide0:20131009072355j:plain